アップデートに関するお知らせ
  • 2024.10.07
    ココドラ系統、コリンク系統、アゴジムシ系統を追加しました。
  • 2024.09.6
    「スイクン」を追加しました。
  • 2024.08.21
    「ヌオー」「ウパー」を追加しました。
  • 2024.08.21
    おてつだいボーナスの役割適正評価を上げました

個体をチェック

ポケモンと Lv. を選択 Lv.56以降はゲーム内では未実装の参考値です。現状はLv.50時点での個体値チェックと厳選をオススメします。もしLv.60以降のチェックを行う場合は先にこちらの記事を確認してからご使用ください。
Lv.
睡眠時間

現在は:8時間30分で固定。睡眠時間の選択は、アップデートで実装予定です [beta]

睡眠時間: 08:30
メインスキル Lv. を選択 ポケモンの能力画面に表示されているメインスキルLv.をそのまま入力してください。
先にポケモンを選択してください
Lv.
メインスキルの
たね使用回数

たね使用回数×スキルレベルアップS分の個体値が加算されます。基本は「0」での使用を推奨します。

サブスキルを選択
性格を選択

ポケモンの個体値

横スクロールできます

※最新5件まで表示します(降順)。

※スクリーンショット向けのページは、チェック結果表一番右の「詳細」ボタンから表示できます。

ランクについて

◆ランク判定の閾値と目安

増田
100.01%以上
SS
85.01〜100%
S
55.01〜85%
A
40.01〜55%
B
25.01〜40%
C
10.01〜25%
D
10%以下
※選択Lv.(10,25,30,50,60,75,100)ごとに、開放されるサブスキルや食材で個体値は変わるので、30でAだった子が100でSになることもあるぞ!Lv.100で「きのみの数S」を持つきのみタイプを想像すればイメージしやすいはず!ちなみにLv.60以降のきのみエナジーは「このままきのみエナジーが同じ割合で上昇する場合」を仮定して設定しているため、Lv.60以降の評価については暫定と思ってほしい!特にLv.100になると食材タイプのきのみの数Sの評価の比重が高くなる傾向がある。高レベルで判定して急に評価が下がる個体がいた場合、アメにせず残すことをオススメする!

◆無課金勢の基準

増田
SS
伝説の一匹だ!大切に育てよう!
S
間違いなくエースになれる素材だ!
A
その子は十分強い。愛してあげよう。
B
評価値40%付近なら自分を許してもいいかも。
C
かわいい子だけど、めげずに厳選を続けよう。
D
俺は好き。
だいふくの一言:
ガチ勢の基準が高すぎるだけなので、頑張って自分を許してあげよう。

◆微課金勢の基準

増田
SS
おめでとう。その子を抱きしめてあげよう。
S
さすがにもういいでしょう!
A
強いけどちょっと物足りないかも。評価値55%付近なら全然強い。
B
まだいけるはずだ!
C
もっと!もっとだ!
D
いいんだよカイジ君。それでいいんだ。
だいふくの一言:
初期からプレーしてる人は正直Sじゃないと物足りなく感じるかも。

◆廃課金勢の基準

増田
SS
やっば!
S
まだ行ける!
A
まだ行ける!
B
まだ行ける!
C
まだ行ける!
D
まだ行ける!
だいふくの多言:
ここまで頑張ってるあなたはたぶんSSじゃないと満足できない身体になっているはず。ちなみにだいふく(3カ月で40万課金)の厳選基準はSの上の方の個体です。ただしきのみの数Sがあるのにげんきダウンで個体値が減少している子なら、まくらでカバーできるので許してます。

役割適性度について

◆ランク判定の閾値

サブスキルと性格から、とくいなもの 「きのみ、食材、スキル」 別に該当の役割に対する適正度を判定しています。

サブスキル・性格のスコアリングはこちら
とくいなもの/ランク きのみ 食材 スキル
増田 13点以上 14点以上 14.01点以上
SS 11~12点 11~13点 13.01~14点
S 8~10点 9~10点 11.01~13点
A 6~7点 7~8点 7.01~11点
B 3~5点 4~6点 3.01~7点
C 1~2点 1~3点 0.01~3点
D 0点以下(負を含む) 0点以下(負を含む) 0点以下(負を含む)